REPORT

ALL

REPORT

空想委員会@神戸VARIT.

初めまして!

神戸VARIT.でブッキングマネージャーをしています。
上野綾奈です。

今日は、先日開催されました、
空想委員会ワンマンライブツアー「GPS〜21機の人工衛星〜」
神戸VARIT.編を少しお届けしたいと思います。

空想委員会とVARIT.が初めて出会ったのは、2012年8月22日の水曜日。

その日は、高校生を中心とした十代のコピーバンドばかりの中での出演でした。

気取らず、十代のバンドの子たちと気さくに音楽の話をしている姿がとても印象的でした。

それからは1年に一度、学生イベントで出演。

2013年秋には、私が継続的に開催していた、「AFTER SCHOOL OF ROCK!」という

学割を設け、”学生が放課後、気軽にライブハウスにこれるようなイベント”を空想委員会とコラボで2DAYS開催しました。

ライブのMCでも話してくれてたのですが、

その時の対バンが、フレデリック / グッバイフジヤマ / コンテンポラリーな生活 / 植田真梨恵 / 関取花 / Schloder

という今では実現できそうもない組み合わせでした。笑

そして、出会って3年を経て、2015年12月12日土曜日、VARIT.でのワンマンライブ。

出会った頃にやっていた楽曲から、今回までにリリースした楽曲。私自身初めてライブで聴く曲もあり、

着実に前へと進んでいる空想委員会を実感しました。

私の中で、学生さんのお客さんが多いイメージだったのですが、

学生さんから大人の方までたくさんの方にご来場頂き、

みんなから愛されている、私が知らない空想委員会の姿がありました。

ただ、

音楽を通して、ライブを通して、伝えたいこと。自分たちのやり方。

を貫くライブスタイルは全然変わらず、昔からずっとぶれない。その姿もとても嬉しかったです。

今回のワンマンライブは、空想委員会にとってはまだ通過地点。

終演後、メンバーと話した時もこれから、こんな事やりたいな。という話ばかりで

まだまだこのバンドは止まらず駆け抜けていく。と確信しました。

またパワーアップして神戸に帰ってきてくれる事をとても楽しみにしています◎

私もまた一緒に面白い事が神戸でできるように考えていきます!