TOPICS

ALL

TOPICS

【The fin.】が遊びに来てくれました!

こんにちは!VARIT.店長、南出です。寒いですねー。ふと山を見上げると紅葉してたりして。でも、毎年紅葉ってこんな時期でしたっけ?11月くらいやない?やっぱ今年はあったかかったんかなぁ。もう12月やもんね。

 

そんなこと考えてたら、The fin.が突然遊びに来てくれました!どうやら神戸VARIT.の斜め向かい、ヘラバラウンジでライブのようです。そやそや、そういえばFacebookに出てたなぁ。

 

IMG_8037

 

The fin.は宝塚の幼馴染みで組んだバンドで、VARIT.にはよく出てくれてました。リハーサルのちょっとした空き時間なんかも、ずっとビートルズを4人で歌ってたりしてね。とても自然なバンドだなぁと羨ましかったですね。

 

大学はみんな違う大学に進んでたんやと思う。でも、彼らが3回生の時、この4人でイギリスに旅行行ったんです。それがきっかけでこの4人の体制が出来上がってた。ドラムだけスタジオで録音して、あとは全部宅録。そういうサウンドデザイナー的な資質もあったんやと思う。やりたいように音像を作っていくのが、見ていて気持ち良かったもんです。

 

そうやって作った音源をSound Cloudにアップすると、瞬く間にハートマークやコメントが海外リスナーから集まって。本人達はいたって普通。そういうスタンスが、僕は貴重だな、と思いました。

 

今調べてみると、本日のライブはソールドアウトのようです。素晴らしい!STRFKRのジャパンツアーのサポートアクト。日本と海外の壁なんて、気づかないうちに無くなってたよ、、、そんな未来が目に浮かびますな。